各種お知らせ・報告

日医かかりつけ医機能研修制度を修了した医師の申請手順について

原則として、毎年12月~1月の2カ月間が修了申請の受付期間となります。修了要件を満たした先生は、規定の申請書等の提出書類をご用意頂き、受付期間内に所属の郡市医師会を通じて手続きを行ってください。
(※郡市医師会にも所属していない非会員の先生については、千葉県医師会へ直接申請していただきます。医師免許証の写し・顔写真の提出が必要となります。)

本研修制度(基本研修、応用研修、実地研修)の修了確認ができた先生には、修了申請を行った翌年度の4月1日付で、千葉県医師会長名にて「日医かかりつけ医機能研修制度」の修了証書を交付いたします。

1.修了申請受付期間 (毎年12月1日~1月20日)

以下の書類の受け付けをお願いします。

(申請に必要な書類等)

日医かかりつけ医機能研修制度 修了申請書 (別添1) (22.6KB)
【基本研修】日医生涯教育認定証のコピー(注意:申請時において認定期間内であるもの)
【応用研修】日医かかりつけ医機能研修制度 応用研修 受講報告書 (別添2) (32.2KB)
【実地研修】日医かかりつけ医機能研修制度 実地研修 実施報告書 (別添3) (22KB)
審査手数料(千葉県医師会会員:無料、千葉県医師会非会員:10,000円)
※非会員の申請料は直接県医へお振込み願います。振込明細のコピーを添付してください。
 

2.郡市医師会での書類等確認期間 (1月21日~1月31日)

会員より提出のあった書類並びに審査料の確認後、実地研修の書類「実地研修 実地報告書(別添3)」の内容をご確認の上、不備がなければ、一番下にある【 郡市区医師会記入欄 】へ、会長名の記載と捺印をお願いします。

一覧表 (12.3KB) を添えて県医へ提出ください。

 

3.郡市医師会より当会への提出期間 (1月24日~2月4日)

受付した書類を取り纏め、千葉県医師会へ提出し、審査料は当会の指定口座へお振込下さい。

 

4.研修管理システムの入力・修了証の発行 (2月1日~2月末日)

届いた申請書類を基に千葉県医師会において入力し、修了証の交付日は4月1日となります。

【郡市医師会にも所属していない全くの非会員であった場合の取り扱い】

上記1~3の手続きを千葉県医師会が実施します。

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